バイク用アイウェアー ESS CREDENCE

こんにちは!
オークリーのアイウェアーが大好きな KUe93 : ) ですw


(同じものを2つ持っている程お気入りのサングラスに関する投稿はコチラ)
↓  ↓  ↓


にもかかわらず
今回はバイク専用のサングラスとして愛用している
ESS社製のサングラスCREDENCE
の紹介です






お気に入りの
オークリー社製モンスタードッグをバイクで利用するためには
ツルを短くする等の加工が必要であることから

       ①ヘルメット装着時に長時間の使用が可能
       ②視界の制限を極限
       ③一時的な暗所においても最低限の視界を確保

を条件に探しました


①はツルが短く
また厚みがないものを選ぶ必要がありました
ツルが長いとヘルメットの後頭部にあたり
サングラスが浮いてしまいますし
厚みがあるとコメカミ周辺が痛くなり
長時間の装着に耐えられません
(後者は個人差があるかもしれません)










②はレンズが大きめでスクウェアに近いものを選び
ただでさえヘルメットで視界が制限される上に
サングラスのレンズやフレームで制約を受け難いものを選びました






③は移動間マメにサングラスの脱着ができないことから
曇りやトンネル内での視界に影響を及ぼす
レンズカラーをブラックやブルー系ではなく
イエローやオレンジ系の明るいものを選定しました

因みにこちらも欧米人仕様のため
彫りが浅い私は百均で購入したクッションゴムを
装着する必要がありました(汗







正直当初はオークリー社製品で条件に適うものが見付けられず
致し方なくESS社製を手に取った形でしたが
上記条件を満足にクリアしただけではなく
更に思いの外小型・軽量で
ハード・ソフト両方のケースも同梱されたCREDENCEは
結果的に良い選択であったと今では感じています

日本限定デザインもあるようですので
興味のある方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか!!?





KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!



0 件のコメント :