原始人の糖分摂取とペプシストロング5.0GV

色々な健康法やダイエット法が氾濫する現代
常日頃から何か突出した効果を謳ったものには手を出さず
なにより「自然に」を心掛けています

もっと具体的に表現すると
「人間が狩猟生活をしていた頃はどうだったか?」
を考えるようにしています






例えば
現代ではスイーツやドルチェといった形で
糖分を摂取する機会がかなり多いですが
原始時代は精製された砂糖などなく
果物等から間接的に摂取していただけなのでしょう
だから糖分の摂取は控えよう
…といった具合にです











ただ生憎
私は炭酸飲料
もっと言えばコーラをこよなく愛する人間でもあり
史上サイコーに美味しかったコーラ
幼少時に飲んだジョルトコーラ
を超えるコーラーを常に探し求めています

「ペプシストロング5.0GV」も
「めざま◯テレビ」で本日発売と知るや
職場に向かうより先に
近所のコンビニに足を運び
ゲットしました

この商品
ペプシ史上最強炭酸(5.0〜4.5GV)と
強カフェイン(19mg)を謳っており
ガス圧に耐えられるよう専用ボトルを用意するほど
(個人的にこういうのに特に弱い…)

飲んでみても
カフェインの量こそ分かりませんが
炭酸はペプシストロングを明らかに上回る刺激!!
逆に「炭酸のせいでコーラ1本飲みきれない」という方には
お勧めできないのかなと感じます











残念ながら今回も
脳裏に焼きつくジョルトコーラを上回るコーラと出逢えた
という実感は持てませんでしたが
(幼少時の美化された記憶を覆すのは困難??)
ホワイトやらサクラやら
新作コーラを出しては
ディスカウント店で安売りされるのを繰り返しつつも
更に挑戦し続けるペプシに敬意を表しつつ
店頭に並ぶ限り応援したいと思います




KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※両サイドのバナーから当ブログへの投票も兼ねてブログ村へジャンプ!より多くの方に読んでいただけるよう、ご協力お願いします(*^∽’)ゝ

0 件のコメント :